忍者ブログ
 作業の状況やらを書いていこうかと思ってます^^
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 速攻でPV用のイラスト描いてもらっちゃいましたw

PV作りが思ったより時間がかかってしまい、

本当は日曜の夜に完成させるつもりだったのですが間に合わず・・・。

やっと完成して投稿です。



 流石に今回はちゃんとUTAUの表示も重音テトと出てたんで、

間違いなくテトのハズですw

今回もミスってたら、もう重音テトの名前は付けられないですよ。><;


 初挑戦だったギター録りですが、

単音弾きは簡単にしたつもりだったのに、

それでも難しくて断念しましたw

やはり生でギター音を入れると感じが全然違いますね~。

次の曲に関してはまだ何もやってないんですが、

ギター入れるのが好きになったので、

ギターをガンガン入れる感じにしてみたいですね~。


~~~~~~~~~~

 PVにイラストを描いてくれたのは、このブログに質問くれた人です。

手描きPVを作ってる人なんですが、

やはり自分で描けるのは羨ましいですね~。

 

 本当に自分で描けたらとは思うんですが、

最近色々な事に手を出し過ぎてイラストの方まで手がまわりませんw

今後の目標はまず年内に、まともな1曲でも作りたいですね~w
PR

 ニコニコにUP完了しました!

タイトルは「ありんこ」って曲ですw

ちなみに詩の内容は最近あった実話ですよw



結局完全な童謡っていうかお遊戯曲と言いますか・・・・

時間も2分くらいあったと思ってたのに、

PVはめ込んでみたら1分でしたね~w

まぁ最初はこんなもんですよw


 ついでにもう1つ紹介しときますね。

ニコニコにはまだみたいでしたが、

ジュマさんの新曲がピアプロにUPされました^^
http://piapro.jp/content/6oitmyr17vnch1ih

早速聴かせてもらったんですが今までの曲とは全く違いますね~。

ジュマさんの新たな一面って感じです。

曲調が速くなったり遅くなったりして不思議な感じの曲でしたよ。

こんな感じの曲もあるっていうのは勉強になりますね。^^


~~~~~~~~~~

 DTMのコーナー

予告通りスタジオを撮影してきましたよ^^

まずは演奏するステージです。

Image010.jpg
















最上段から写したんでステージが小さくなっちゃいましたw

近くだと全部入らなかったんですよね~。

ちなみに一緒に写ってしまったのはドラム担当の友達ですw

Image011.jpg
















今度はステージ側から写したヤツです。

下に見えてる機材は録音やら編集やら色々できるヤツらしいですが、

誰も使い方を知りませんw

Image012.jpg
















最後にギター用のアンプです。

もちろんスタジオの備品ですよ?w

小さく見えますがコレも実際は結構大きいですね~。

音の方は左の方が好きですね。

右のはあまり歪んだ音が出ないんですよ。

左のだとギター! って感じのメタルな音しますw


~~~~~~~~~~

 自分達の後に女の子バンドが入ってきたんですが上手かった・・・・・

少し話したんですが、2週間後に人前初デビューらしいですよ。

来月だったかな? 

うちのバンドも人前で演奏する話があったんですが、

即却下しましたねw

このコ達もそこに出るらしいんですが、

却下してよかったですよ。LVが違いすぎて話になりませんw

全員まだまだ練習しないとダメって事を痛感しました・・・・・

 予定通りUPしてきましたよ^^

コイツです。



 作詞作曲は 憂姫さん って言うなんと2人組みの人達です。

ユニット名に名前って珍しいですよね。

イラストの方は以前にもお借りした事のあるピアプロの

shariさんです。
http://piapro.jp/shari

 憂姫さんは連絡の取り方がわからないので、

勝手にお借りしちゃいました。

shariさんはまた事後ですがメール送りました。


~~~~~~~~~~

 今回の曲選びについてなんですが、ピアプロではありません。

てっきりピアプロかと思って検索してみたんですが、

曲・ユーザーとも検索に出なかったんですよね。

 初のコラボ作品



のオススメのトコにあって、

同じ日に投稿だったので見たのがきっかけです。

キレイな曲だったんで即決でしたねw

本家↓




~~~~~~~~~~

 イラストの方は相変わらず全然見つからない日々でしたよw

ホント片っぱしから見て回りましたね~。

結局困った時のshariさんですw

大抵の人のイラストって喜怒哀楽の喜と楽ばかりで、

怒哀が極端に少ないから探すのも厄介です。

その点shariさんは枚数も多いし、

喜怒哀楽をまんべんなく描いているので大助かりです ^^

ただ今回もかなりの枚数をお借りしちゃったんで、

またイラストの枚数が増えるまでshariさんは待ちですね~。

 我慢できずにやってしまいましたw

途中で歌詞カードに無い部分があったんですが、

あってたんだろうか??



 ジュマさんはうすうす感付いてたんじゃないかと思うんですが、

予想通り本家 ↓



 うしろあるきで作りましたw


~~~~~~~~~~

 ジュマさんファンが多いので、

他の人もPVとかを作ってたらと思い、

一ヶ月待ってからUPするつもりだったんですが、

自分的に予想以上にいい感じに仕上がっちゃったんで、

我慢できませんでした・・・・ <(_ _)>


~~~~~~~~~~

 今回は多分曲のイメージと合ってないかもしれないですね~。

全体的に悲しい感じになっちゃいました。

イラストをお借りしたピアプロの
 
吉岡みつこさん

事後報告になりますが、お借りしました。 ありがとうございました^^

 
  ニコニコ動画にUPされました~。^^



出だしは好調かな?

残念な事にイラストに関するコメントが辛口だったんですが、

動画を組み立てる側としては、満足してますね。

今回は初めて動画にストーリーが出せましたし、

自分もですが、イラストを描いてくれた某少年さんも、

まだまだこれから上手くなりますよ。^^


~~~~~~~~~~

 とりあえずこの夏は公開を停止させたPVを入れて、

Suzukaで3本、NiVEで2本の計5本もPV作っちゃいましたね~。

両方を使ってみた感じは、やはりSuzukaが簡単でしたね。

ただNiVEの方は色々な効果など出来て、

性能的には断然NiVEでした。

 今後は今までみたいなペースじゃ作れないと思いますが、

なんとか月1本ペースでは作っていきたいカナ?

イラストも練習してみたいし、作曲も挑戦してみたいし、

色々とやりたい事が多いですね~w

 とりあえずラクガキして1つイラストを描いてみたんですが、

ホント小学生LVですね~w

おもしろいからピアプロに投稿してみようか考え中ですw


~~~~~~~~~~

 今日もう1度ピアプロの携帯登録試してみたんですが、

やはりエラーでしたね・・・・・。

SoftBankの携帯を使ってるんですけど、やはりダメですね~。

原因を調べたらどーやらSoftBank側に問題があるらしいんですけど、

対応はサイトの方が原因と言ってるらしいですよ・・・・・。

ピアプロの運営に直で携帯アドを送るのはやはり嫌なんで、

このままでいきたいと思います。

しかし借りるのにメーセージ送れないのは痛いトコですね。。。。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
lvi_
性別:
非公開
自己紹介:
7/24からSuzukaを始めた超初心者ですw
PVを作りながら色々覚えてみようと思います。

PV4作目から Suzuka → NiVE に乗り換えです。
イラストをお借りした人
ピアプロから
モニーさん skさん shariさん 吉岡みつこさん
 連絡出来ない方ごめんなさい。。。
使わせてもらった曲
ありがとうございました^^

使わせてもらった曲
by lvi_
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/12 lvi_]
[10/12 ><*]
[10/12 lvi_]
[10/12 ><*]
[10/12 lvi_]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R