忍者ブログ
 作業の状況やらを書いていこうかと思ってます^^
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちわ^^

First drive PV制作の1日目です。

とりあえず今回は絵の加工をやってみました。

使わせてもらう予定は3~4枚程度です。


~~~~~~~~~~

 前回の



は お借りしたお二人に申し訳ないくらい単調でした><;

本来この PVに挑戦 シリーズの目標は

やはり、アニメやゲームのOPですね。

 今回の目的は背景とキャラとを分けて動かす事です。

それプラス 効果も入れると

そこそこ見れるんじゃないかと思ってます。

 しかし同時だとまだ出来ないと思うので

今回は背景とキャラの分離だけですね。


~~~~~~~~~~

 使うツールはフリーソフトの

PictBear
http://www.fenrir.co.jp/pictbear/

ですね。

簡単操作で使いやすいですが

そこまで多機能ではないのでイラスト向きじゃないかも?


~~~~~~~~~~

 今回やった作業ですが

ピアプロからshariさんのイラストを数枚お借りして

PictBearにドラッグします

後は レイヤー → 背景をレイヤー に直して

白い部分を自動選択ツールで選択してから

編集→削除で背景抜きが完了です。

元画像8aba72d8.png4d21b6a6.png                 編集後
 












背景が白で助かりましたw

背景まで書き込まれてると大変なのでw


~~~~~~~~~~

 加工は簡単だったんですが

問題は背景です・・・・・

最初はピアプロで背景探したんですが

数が多いし、検索でも全然違うのがいっぱいだし・・・。

 で、フリー素材を使おうと思ったのですが

探してみると写真や

カワイイ系のイラストとかのサイトしかないんです><;

「フリー 背景 素材 アニメ」 とかで検索しても

同じ様なトコばかりでした。


~~~~~~~~~~

 自分で書けるのが一番いいんですけど

絵がヘタなのでとても使えません・・・><;
 
で、もう片っ端からサイトを見て回ったら

ゲーム背景素材とゆージャンルがあるのを知り

それを検索してみたら数は少ないですが

かわいいイラスト系サイトに交じって

チラホラありました♪

ただ求めてる物がなくて一時中断です。


~~~~~~~~~~

 とりあえず2日目の作業は背景探しからスタートします。

では ( ´∀`)/~~
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
lvi_
性別:
非公開
自己紹介:
7/24からSuzukaを始めた超初心者ですw
PVを作りながら色々覚えてみようと思います。

PV4作目から Suzuka → NiVE に乗り換えです。
イラストをお借りした人
ピアプロから
モニーさん skさん shariさん 吉岡みつこさん
 連絡出来ない方ごめんなさい。。。
使わせてもらった曲
ありがとうございました^^

使わせてもらった曲
by lvi_
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/12 lvi_]
[10/12 ><*]
[10/12 lvi_]
[10/12 ><*]
[10/12 lvi_]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R