忍者ブログ
 作業の状況やらを書いていこうかと思ってます^^
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 5日目に入りやっと終わりが見えてきました!

一番考えないといけなかった背景問題も解決です。

 結局今の自分のLVでは、

Suzukaの機能をまだ理解してないので、

効果的に使う事を前提で背景は簡単なのにしました。


~~~~~~~~~~

 今回使ったのは

いつもイラスト編集の時使っている

PictBear と JTrim というフリーソフトです。

JTrim は写真やイラストを編集する時に使うソフトで、

効果を選ぶだけで、色々な感じに仕上げてくれます。


~~~~~~~~~~

 PictBearで基本となる色をまず書いておきます。

20ea3e5e.png











あとはJTrimで効果を持たせるだけです。

PictBearにも同じ機能があるのですが、

JTrimの方が、使える効果が多いです。


~~~~~~~~~~

 とりあえずブロック効果にしてみま。

53009ec8.png











 簡単に何もないトコから、こんなのになりました^^

ブロックの大きさも変更可能なんで、好きな大きさで作れます。

他にも、拡散やらモザイクやら色々あるので、

色を変えて何種類か作っておきました。


~~~~~~~~~~

 早速作ったPVにハメていき動かしてみると、

何もないトコからずいぶん変わりましたよ^^

当面のPV用の背景はコレでなんとかなりそうですw


~~~~~~~~~~

 PVの動画部分の制作はほぼ完了してます。

あとはもう少し、手を加えてから歌詞の制作だけです。

早ければ、明日には投稿できるかな?

PR

コメント
無題
すごい・・・背景書いたりしてるではありませんか。
なんかご自分で絵もかけそうな勢いではないでしょうか?w
完成楽しみです!

PV,是非作っていただきたいです!
というかむしろ、コラボしませんか・・・?
新曲を出すときに、PV付きで発表するという・・・

あ、もしお時間があり気が向いたらで結構ですので・・・!
【2009/08/04 00:00】 NAME[ジュマ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 あれは描いてるとゆうより、組み立ててるのに近いですねw
実際紙に描かせたら描けませんw。

 コラボの件は全然おkですよ^^
ただそれなりに作ろうとすると時間かかっちゃいますよ?
それでも良ければお願いします。

 ジュマさんの方が作るの早いので、新曲は今まで同様先にUPしててもおkですし^^ 
【2009/08/04 13:07】 NAME[lvi_] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
lvi_
性別:
非公開
自己紹介:
7/24からSuzukaを始めた超初心者ですw
PVを作りながら色々覚えてみようと思います。

PV4作目から Suzuka → NiVE に乗り換えです。
イラストをお借りした人
ピアプロから
モニーさん skさん shariさん 吉岡みつこさん
 連絡出来ない方ごめんなさい。。。
使わせてもらった曲
ありがとうございました^^

使わせてもらった曲
by lvi_
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/12 lvi_]
[10/12 ><*]
[10/12 lvi_]
[10/12 ><*]
[10/12 lvi_]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R